結婚式までに痩せたい

結婚式までに54キロになるのを目指してます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと139日で-8キロ

今日の体重62.9キロ 前日差-0.3 ダイエットスタートから-2キロ よっしゃ! 今月の目標クリア!62キロ台突入! 来月は、さらに2キロ減(60キロ)が目標になる。

やけ食いのはなし

自暴自棄(?)になると、やけ食いをしてきた。 仕事でやなことがあったらり、イライラしたり… ストレス発散方法がこれだった。 今日は、やけ食いだ!って決まると、コンビニで、カゴいっぱいにお菓子を買い漁る。 ポテチチョコケーキパンあられ… 3千円くら…

あと141日で-9キロ

今日の体重63.5キロ 前日差+0.3 昨日のお菓子が響いたかな、汗 こうやってグラフを長期間でみると、少しずつ減っている。 体脂肪率の減りが結構嬉しい。

お菓子食べた

食べちゃった… これとこれ 合わせて300キロカロリー! 夜ご飯のノルマ超えたぜ! けど、美味しいかったぜ! お昼ご飯を13時に食べてから、22時まで長すぎる。お腹すくよ。 途中でおやつ(貰ったお土産とか)つまむけど、お腹すくよ。 食事と食事の時間空きす…

お菓子食べたい

お菓子食べたい…。 外国のチョコチップクッキー食べたい… (たまたま目に入ってしまって、忘れられない汗) お菓子食べたい… うぅぅ

あと142日で-9キロ

今日の体重63.2キロ 前日差-0.3 よっしゃ! 生理後の痩せ期、昨日のジム(プール)、夕食をプロテインのみにしたおかげかな! 夕食を抜きにしたのは、お昼ご飯が遅くなって、お腹がすいてなかったから。 食事抜きはあんまりよくないよね。 だけども、これで6…

あと143日で-9キロ

今日の体重63.5.キロ 前日差-1.1 あれ、戻った。よかった〜 今日は、体脂肪率も大分低く出たし、BMIもなんか低くでたな(詳しく覚えてない、汗) やはり、今月中に62キロ台行きたいなぁー。 とりあえず、今日はジムの日。絶対行こう。

あと144日で-10キロ

今日の体重64.6キロ 前日差1.0 うわぁぁぁあ なんで痩せないんだぁぁぁ 昨日お酒飲んだからかな? 今日あたりで生理終わるから、本気で痩せ期を過ごそう。

あと145日で-9キロ

今日の体重63.6キロ 前日差-1.1キロ (さぼっていたので、正確には前日ではないが…汗) 毎月-2キロを目標としていてるので、今月中に62キロに持って行きたい。 最近、サラダチキンと、ザバスのプロテインを飲み始めた。 これも、ダイエット成功した人たちの…

ジムでの過ごし方

一応、トレーニングジムの会員になっている。 月額が比較的安めのジム。 月に4回は行くのが目標。(週一) だけど、ダイエット成功した人たちは、だいたい週に3〜4回は通っている人が多い。 それくらいら通わないと、痩せれないか…。 そして、ジムでの過ごし…

大好物

唐揚げが大好き。 スーパーのお惣菜のんは、あまり好きじゃない。衣分厚くて美味しくない。(だから量り売りは好きじゃない) 居酒屋とか、唐揚げ専門店のが美味しい! だけど、「だから太ってるんだよ」っていう目線が怖くて、なかなか人に言えない(笑) …

あと150日で-11キロ

今日の体重65.2 前日差(+0.8) えーーー、なんでーーー(汗) やはり、連日の飲み会がきいてきたかな。 昨日運動めっちゃ頑張ったんだけどな。 もしかして、筋肉が炎症起こして水分溜め込んでるとか? (確かに、体脂肪率はだいぶ下がった) 腕立て伏せも腕…

あと151日で-10キロ

今日の体重64.4キロ (前日差-0.2) 昨日も飲み会、とほほ。 食べ過ぎではないが、質の悪い栄養を摂った感じ。 野菜や、良質なタンパク質が足りなかった。 だいたい2日遅れくらいで増量する感じなので、今日は引き締めて頑張ろう。

ドレスのサイズのこと

先月からドレス選びを始めてて。 これといったこだわりもないのだけど、アラサーらしい落ち着いたデザインを探そうと思ってた。 だが。 いざ、試着をしてみると、とにかくやばい。 見た目がやばい。 全員花嫁じゃない(笑) 13号で探してもらうのだけど。 試…

あと152日で-10キロ

今日の体重64.6キロ 前日差1.5キロ なんとか、64キロに戻ってよかった。 今月中に63キロまでに持っていきたい。 二の腕がとにかく太い。 今日から、腕立て伏せと合わせてマッサージもする。

基礎代謝のこと

体脂肪計で、基礎代謝を測ると だいたい1350kcalになる。 30代女性の基準値が1100くらいらしいので、私の基礎代謝はそこそこある。 ガタイがいいということか…汗 なので、筋トレよりは、有酸素運動を優先してやっていこうと思う。 皮下脂肪が落ちるのは、内…

あと153日で-11キロ

今日の体重65.6キロ (前日差+1.5) 一昨日、昨日、連日飲み会だったせいか 一気に増量してしまった…泣。 外食+飲酒を避けなければ。 そして、帰宅してからも、お酒飲んでおかきを食べてしまった。 おかきなんて、糖質だらけなのに。 家で飲むのは、いけなか…

現状と目標

今64キロくらい。 体脂肪率28%くらい。 9月までに(5ヶ月)で、54キロになりたい。 1ヶ月2キロを減らす目標。 方法は、 ジムに週2回通う(有酸素運動60分) 糖質を減らした食事。 腹八分目、よく噛んで食べる。(食べ過ぎ禁止) 難消化性デキストリン入りの…

決意

万年ダイエットをしているdietblog-10kgです。 ダイエットしているつもりなのに、お菓子にお酒に揚げ物食べまくりで、ずっとぽっちゃりで生きてきました。 ついに今年の11月に結婚式を挙げることになり、本気になりました。 ダイエット心に拍車がかかったの…