読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式までに痩せたい

結婚式までに54キロになるのを目指してます。

ドレスのサイズのこと

先月からドレス選びを始めてて。

これといったこだわりもないのだけど、アラサーらしい落ち着いたデザインを探そうと思ってた。

 

だが。

いざ、試着をしてみると、とにかくやばい。

見た目がやばい。

全員花嫁じゃない(笑)

 

13号で探してもらうのだけど。

試着用で13号があまり置いてなく、

背中のファスナーすら閉められずに、デザインを確認しなければならず…。

とにかく、辛い。

 

だけど、無理やりねじ込んで試着した、マーメイドがなんだかすごくしっくりきて、

マーメイド着たい欲望がでてきた。

 

とはいえ。

あんなの、スレンダーさん専用デザインだし、無理なのは分かってるけど。

憧れる…。

 

とりあえず、サイズも無難で、デザインも無難なものを仮予約した。

本当はマーメイドがいいと、言う勇気がなかった。

 

 

そして、お店のおねーさんに

「ドレスの決定は、だいたい式の2〜3ヶ月前になる。」と言われ

私は

「式の前には痩せてる予定なのですが」と言ってみた。

すると、おねーさんは

「実際のサイズでしか、予約できない」と。

 

そりゃそうだ。

痩せられなかったら、大変だ。

 

 

痩せて綺麗(11号)になったころには、お気に入りのドレスの空きがなくなってる可能性だってある。

 

どっちに転んでも辛い…。

一刻も早く痩せるしか、方法はない。

うん。